3本が限度。。

totoro012007-11-14

今日は朝から日が照って、気持ち良かったぁ〜♪
しかも暖かい!!


仕事の方は、午後からほぼ、内職仕事でしたが、ほぼ定時に上がれました♪
今日は、おにぎりを持っていきました。
昨日作った、ピーマンの肉詰めもタッパーに詰めて行きました。
海苔の香り!って、何か懐かしい気持ちになりますね。
最近は、毎朝 おにぎりを持って行ってるので、ロッカーを開けると ほのかに海苔の香りがしてきます。
海苔ってピンキリですが、生協で買っているキズ物の焼き海苔は、真っ黒で香りが立って、とても美味しいです。
今回は、割引きが効いて、全形10枚で170円台で変えたので、40枚も頼んでしまいました♪
同僚も今日はおにぎりでしたが、彼女の家のご飯は、ガスで炊くので、とても美味しいです♪
たまに、お腹いっぱいになって、食べれなくなったおにぎりを、貰います。
(彼女に限らず、最後に残った物は、私の所に何故か来る。(ばう))
今日も3時の休憩時間に、お腹いっぱい〜と言いながら、半生のたらこを見たら、急に食欲が出てきて、半分 もぎ取りました。
美味しかったぁ〜♪


帰りにサティに寄って、3階のうどん屋さんで、おにぎりをくれた同僚と夕飯を食べに行きました。
鍋焼きうどんを頼むつもりが、「鍋」が抜けて、「焼きうどん ください」とオーダーしてしました。^^;
店員さんに、鍋焼きで宜しいですか?と返されて、初めて、間違っている事に気が付きました。
「済みません、「鍋」が抜けてました。^^;」と言って、同僚に笑われました。
美味しかったぁ〜♪
食後にチョコバナナのパフェを頼みました。
かる〜く完食♪^^
7時半に解散(二人だけど)しました。


帰ってきてから、かきのもとを作りました。
去年の今頃も話題に上がりましたが、今年、初物です♪
1年ぶりに三杯酢で頂いたかきのもの♪美味しかったです♪


半額で借りたTUTAYAレンタルDVD。
4本借りたけど、3本しか観れませんでした。
しかもさっき、ギリギリで3本目をやっと観終りました。
前回も4本借りて、1本観れませんでした。(T_T)
1週間レンタルは、私は3本が限界だわ。