那須に来たなす。(大いなる貧乏旅行1日目)

朝7時に起きて、空を見たら曇り。
まずまずのお天気。
晴れ女の私と嵐を呼ぶ男が 一緒に出掛ければ こんなもんでしょ。


丁度 ご飯が炊き上がったので おにぎりを握ることに。
四合炊いて、9個出来ました。(デカおむすびです)


支度はしてあるので、旅行カバン、クーラーバック(おにぎり9個と漬物、チキンナゲット)、ドリンク用クーラーバック(500mlペット4本)、首にショルダーバックをかけて、駐車場まで歩き、積み込んでから 旦那を迎えに行きました。
そのまま出発しようと思ったら、マンションに寄っていらない荷物を置いてくる!って・・
私の地獄の特訓のような荷物運びは なんだったのさ!っと心の中でぼやき、マンションに荷物を置いてから、今度こそ 9時に出発!

おにぎりを食べながら、49号線をひたすら走り、福島を南下して、栃木に入りました。
途中ラーメン屋でお昼を取り、2時半頃から小雨が降り出して、那須高原に到着。
今夜泊まる場所を確認して、チェックしたお店二ヶ所まわる事にしました。


一軒目は、「661」と言う輸入雑貨や骨董品、アロマショップやワインなどもある アメリカンテイストな複合ショップです。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/suv/661st/index.html

いや〜♪何時間でも居れそうな すんごく楽しいお店でした。
1960年代を感じさせるジュークボックスや マニアにはたまらないコカ・コーラグッズや、昔のアメリカン冷蔵庫など、ミュージアムなテイストも楽しめて、動けませんでした。
アジア風の染め物の生地や籠など、多彩な品があちこちにありました。
こんなに楽しい所なのに、旦那ときたら、15分くらいで「もう行こう〜」と ダダをこね始めたので、騙し騙しあやしながら、なんとか30分確保しました。
これ以上 珍獣を野放しにすると危険なので、急いで二品ゲットしました。
玄関脇に飾ろうと、大きめのレトロ風グラス一つと、前から興味があったクロックスが売っていたので、水色をゲットしました。
車に戻ろうとしたら 本降りになってました。
だから危険!って言ったでしょ。(爆)


彼は次の目的地を凄く楽しみにしていたのです。
チーズガーデンと言う場所で、ここはチーズケーキが試食出来る(旦那曰く、タダで食べられる)お店なのです。

http://cheesegarden.jp/index.html

その他にもレアチーズケーキ、色々なチーズや乳製品、ワイン、クッキー、ウインナー、御当地名産品が たくさん売ってます。栃木県は、本州一の乳製品生産地だそうです。
私は、チーズは苦手ですが、チーズケーキは食べられるので試食してみました。
かなり濃くて美味しかったです。(レアチーズは無理〜)
旦那は、パクパク頬張ってました。
お客様〜 試食品ですから〜。(笑)
私は、チーズケーキと数種類のクッキー、そしてバームクーヘンをゲット♪
旦那は、職場用に何か買ってました。
4時になったので、今夜泊まる宿に向かいました。


今回は、旦那の職場所有のゾートマンションにお泊まりする事にしました。
なんと!一泊2000円でございます〜。
一階には、大浴場、トレーニングジム、卓球台などがあります。
フロントでチェックインして、8階の部屋に行きました。


今日の夕食は、5個残ったおにぎり、漬物、チキンナゲット、スーパーで買ったギョーザです。
冷蔵庫にビールと日本酒を冷やして、冷蔵庫にはグラスを冷やして、一日中 運転して疲れた体をほぐすため、大浴場に行きました。(私が一日中運転しました。ほんの200キロちょっとですが〜)お湯は、単純泉でとても軟かい湯で、肌がツルツルします。


上がった後、冷やしておいた日本酒(私)とビール(旦那)でカンパイして、まったり好きな時間を過ごしました。
旦那はリビングで、私は布団を敷いて本を読み、その内にウトウトしてきて・・
二人で落ちてました。(~_~;)
目が覚めたら まだ9時でした。
旦那はまだ寝ていたので、起こさないように 本日二度目の大浴場に行き、体をゆっくり温めて、部屋に戻り、またまた冷やしておいた日本酒で一人でキャンパイ♪
10時半には、再び床につき、旅行一日目は終わったのでありました。