運もここまで(正確には1つ前まで・・)

連日の快晴で 気温も少しづつ上昇しています。
紫外線凄そう〜・・。
しかし梅雨入りが遅いなぁ〜。
来たら来たでジメっとして嫌だけど、来ないと明けが遅くなりそうで、もっと嫌です。


仕事の方は、今日は水曜日!という事で、のんびりモードで4時半に終業しました。
お昼休みにまた同僚の主婦団と消費税の話になりました。
「10%くらいまでは上げるのかねぇ〜?!」の声に、「まずは7%かね〜?」と、ありとあらゆる物が上がっている昨今、皆さん 見えない恐怖に怯えるように話してました。
何故、全部を一気に同じ税率でかけるかなぁ〜?
商品を見て、税率を変えて欲しいと思うのです。
食品や、日用雑貨など、生活に最低限必要な物まで、車と一緒の税率って言うのが、イマイチ納得いかないんですよねぇ〜。
会計時に取られるから仕方ないですけど・・。
本当の所、10%じゃ済まないのかな?なんて思ったりもしてますが、こう物価が月単位で上昇すると、商品を見極めて、それに応じた税率を出して算出して欲しいと思ったりもします。
以上、お昼休みの主婦団の会話でした。(爆)


昨日、ドリームジャンボとミリオンドリームの発表があり、照らし合わせてみました。
今回、ドリームジャンボ3枚、ミリオンドリーム3枚 買いました。
いつもだったら どれか300円引っ掛かるのですが・・・
今回は、初めて撃沈しました。(_ _;)
「これでツキも落ちたわね!」と同僚が含み笑いで嬉しそうに言いました。
やっぱどっちか3枚にすれば良かった。←そういう問題じゃない。


帰りは真っ直ぐ家に帰り、松山揚げが手に入ったので、揚げ丼を作りました。
久しぶり〜♪