冷麦日和

totoro012008-06-22

曇りです。それほど気温は高くなさそう・・
ベランダから爽やかな風が入ってきます。
マンション内の噴水に子供達が水浴びをしているのか、涼やかな水の音と子供達の声が聞こえて来ます。
木のテーブルと椅子があって、あそこでビール飲めば美味しいだろうなぁ〜と いつも思うのですが、さすがにやった事はございません。
だったらベランダでゴザを敷いて飲みます。(爆)


朝は、トースト2枚と珈琲で、朝食を取り、お昼になる前にすぐにお腹が空いて、冷麦を茹でました。
今年初の冷麦!昨日買って来たしその葉が大活躍!
10枚一気に無くなりました。美味しかったぁ〜♪
ちなみに私、葱の薬味は苦手です。^^;
食べられない事はないのですが、いつまでも後味が残るのがなんとも・・
でも火の通った葱は大好きです♪


お昼は、急に札幌一番味噌らーめんが食べたくなり、煮ました。
計算で言うと、1食多いですね。(爆)
さて、3時にはソイジョイでも食べるかな♪
ストロベリー味にはまってます。
トヨエツ最高!(爆)


では、一昨日 レディースデイで観た映画の感想でも。