こんな日が来るなんて・・

朝から曇りですが、過ごしやすいです。
こんな日に露天風呂に入ったら 最高だろうなぁ〜♪

昨日 半額レンタルで借りた DVDを観ていたのですが、最近 早く寝る事が多くなり、1時まで頑張ったけど、映画効果もあって瞼が100倍重くなり、終にはスイッチを切って 布団に潜り込みました。
朝起きたら 9時をかるく回ってました。(爆)


味噌汁(玉葱)を作って、ご飯をレンジでチンして 友人からいただいた御当地食材を 温かご飯にかけていただいた。
やみつきました♪
ご飯と味噌汁だけではもの足りず、昨日 自分流にアレンジしたチヂミを作ったので 残りを食べました。
タレは、醤油、酢、みりん、コチジャンを入れて作りました。
生地に、鰹ダシと塩、玉子を加え ニラと豚肉を細かく切ったものを入れて、お好み焼きよりも薄く焼き、綺麗にカットしました。
売っているチヂミセットより美味しかったです。(爆)

やっとお腹も満たされたので 洗濯物とクーラーバックを洗い、外に干してから、あちこちをかるく掃除して、お昼近くになったので ソーミンチャンプルーを作る事に。←9時過ぎに起きて食べたでしょ!


フライパンに油を多目に入れて、豚肉を細かくカットしたものを炒め、その間にそうめん(またはひやむぎ)を少し固めに茹でます。
ゆで上がったら、すぐザルに開けて 湯を切ったら炒めているフライパンに そうめんをぶっ込みます。
先日、冷凍したカットしたニラを使い、パラパラと入れて、塩、コショウ、顆粒コンソメ、醤油(少々)入れて、ニラがしんなりするまで炒めて出来上がり!
あくまでも自己流です。
油を多目に入れて、茹で上がったそうめんをすぐ入れるのが、そうめんがフライパンにくっ付かないポイントです。
めちゃ美味しかったです。


最近 ちょっと変わった現象が起きています。
1日1回は、日によっては複数回 PCを開けなければ 気が済まなかった私が、最近では3日くらい開けなくても気にならなくなった!と言いますか、本読んだりお酒飲んだりしているうちに 眠くなり、開ける気力が抜けてきたのです。
更新がない日は、そんな現象に陥ってます。
酷い時は9時に寝ます。(爆)
こんな日が来るなんて 夢にも思ってませんでした。
その分 携帯活用が倍増しました。
現に この日記もごろ寝しながら 携帯で打ってます。(爆)
でも苦になりません。
だってお腹いっぱいになってゴロ〜ンと横になって 本を読む感覚で打っているから。(笑)


今日の夜は、約半年ぶりの職場の飲み会です。
さてっと、夕方まで少し寝るかな。(爆)