{クローズ ZERO」(DVDにて鑑賞)

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]

高橋ヒロシの大人気コミック『クローズ』をベースにしながら、原作とは異なるキャラクターやストーリー展開を見せた不良少年たちの物語。ワルガキたちが集まる鈴蘭男子高等学校では、多数の派閥がこの学校のトップになろうと抗争を繰り返していた。現在の最大勢力は3年生の芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”だ。そんな中、不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男・滝谷源治が転入してきて……。


映画館で観よう〜と思っていたら、機会を逃してしまった作品です。
面白かったです。
最初から、強烈なシーンでスタートします。
そこから一気に入り込めます。(最近、こういう演出多い気がします)
それぞれの派閥に ワル達が、それぞれの想いを抱いて 統合されて行きます。
そして鈴蘭天下に向けて、乱闘を繰り広げて行きます。
その中で、見え隠れする、人々の揺れ動く想いも、とても面白かったです。
しかし小栗くん、本当に良いわぁ〜♪
山田孝之は、ハマリ役でした。
凄い気迫を感じました。
小栗くんは、体が細過ぎて、迫力!という点では ちょっと押されていたかな。
でも気迫は、物凄いものを感じました。(勝った!)(笑)
半額レンタルになったら、もう1回借りよう〜っと♪