押尾コータロー コンサートツアー2008

〜Nature Spirit〜

5時半頃、新潟県民会館の駐車場に到着。
車内で、さっき買ったバーガーとポテト&お茶で夕飯を済ませ、6時入場、6時半に開演なので、6時に館内に入りました。
既にたくさんの方が2列に並んで、会場入りを待ってました。
私は、椅子に座って、開演10分前に席に着きました。
10分遅れでスタート。


今回は、今年の元旦に発売されたアルバム「Nature Spirit」を中心に思いっきり弾いて叩いて奏でてくれました。
なんたってFC席だから、手裁きもバッチリ見えて、ただ、ただ、見惚れるばかりでした。
毎回、本当にため息が出るほど素晴らしいです。
今回は、千秋楽を迎える前のステージ!という事ですが、ツアーの疲れも見せず、繊細で、優雅で、そしてパワフルなステージ!と、たくさんのコータローギターを堪能出来ました。
MCも関西弁で人柄を感じる柔かな軽快トークで、自分突っ込みしながらお客さんを思いっきり笑わせてました。
本当に歌なしの、ギター1本で 約2時間45分のステージ!
凄いの一言です。
1/3は爆笑トークですが。(笑)
今回のツアーは、地元一本に絞ったので、思いっきり満喫して、手の平が腫れるほど(実際腫れました)の手拍子で、ずっと叩き続けました。
ほんま、たのしかったぁ〜♪
また来年、まってるで〜!(で良いのかしら?)