ペットの話。

今日も快晴〜。
しかも爽やか〜♪
仕事するのが惜しいくらいです。(爆)


今日もお仕事は、そこそこありました。
結構 肉体使いました。


お昼休みに 同僚とペットの話になりました。
犬を飼いたい!という人がいて、飼っている人が、最近のペット事情を教えてくれました。
全然知らなかったのですが、最近では、ペット専門の保険があるらしいです。
ペットは実質掛かった分 払わなければならないので、一度病気になると、餌、治療費、薬代、場合によっては、手術代、ともう目が上がるほど〜だそうで・・。
話してくれた彼女の家の犬も、尿管血石とヘルニアだそうで、ずっと犬が死ぬまで 医者から処方される餌と薬を使い続けるそうです。
毎月の餌代だけで1万円、薬代で2000〜3000円、そして、今度 ヘルニアの手術を受けるらしく、その代金が10万円も掛かるそうな。
昔の人は、犬を医者に連れて行く事もせず、死んだ時点で、「寿命」と勝手に決めて、諦めていました。
最近では、医者に連れて行かないと、まるで虐待でもしているように見られかねないらしいです。
知り合いのマウスが具合が悪くなって、病院に行ったら、点滴を打たれて、5千円も払ったそうです。
マウスがあと5匹は買えると思うぞ。(爆)
そんな事言ってはいけませんね。^^;
その方にとっては、大事な家族の一員ですもの。
あぁぁ〜 最近のペット医療って、本当に凄いのね。
家で飼っていた犬は、お腹こわした時に連れて行ったくらいです。
餌に薬を混ぜて食べさせましたが、薬だけ しっかり残しましたよ。(爆)


一気にそんな事を聞いたもんだから、チワワを飼いたい〜なんて言ってたのに、そんな口も無くなりました。(爆)


そんなこんなで、仕事の方は4時半に終業。
帰りにサティで買い物して帰ってきました。


そういえば、今日はドリームジャンボの抽選日だったような〜♪
当たってますように〜。パンパン♪(-人-)←遅いっちゅーのっ!