「変身」(DVDにて鑑賞)

変身 [DVD]

変身 [DVD]

人気作家・東野圭吾原作の小説を映画化。ある事故に遭い、脳移植を受けた青年と、その青年に常に変わらぬ愛を捧げる女性との切ないまでのラブストーリーを描く。事故の後、長い眠りから覚めた純一はある夜、悪夢にうなされ、自分ともう一人の自分が自身の中に存在することに気づくのだが…。出演は玉木宏蒼井優佐田真由美ほか。


本を読んだ旦那が、映画も借りて来ました。
私は、原作を読んでいないので、そこそこ楽しめました。
斬新なストーリーではないけど、脳移植を受けた青年が、段々と強暴になっていく様子が良かったです。
ラストは結局は、やっぱり・・という切ない展開になってしまいました。
う〜ん・・・こういう所は東野圭吾らしいなぁ〜。