心が疲れたのかな?!

朝は晴れていましたが、午後から雨が強く降り始め、帰りもかなり強く降られました。


水曜日、木曜日と遊んだツケは、翌日、たっぷり来ました。
いつも8時半過ぎに会社に着くのですが、目を瞑りながら 珈琲を飲んでました。
仕事場では、それなりにシャキ?っとしてましたが、またまた休み時間が来れば、ウトウトしてしまって・・・。
さすがに前にいた同僚も心配顔。
いえ、ただの遊び過ぎですから〜。^^;
夜、読みたいのに眠くて少ししか読めない本をチビチビ読んでいるのも原因の一つかもしれません。
1週間でやっと半分!本当に読むスピードが遅いわ、私。


同僚が去ってから2日、空虚な気持ちになり、力が入らない・・。
「心の力」が沸いて来ない・・。
今 読んでいる本でも「心の力」の事が書いてあります。
沸き上がって来るまで、暫く時間が掛かりそうです。
来週、試写会に誘った、仲の良い同僚も、色々あって気持ちが疲れたから行かない!と断られました。
特に彼女は、同じ部署だったからなぁ〜。
結局、次回の試写会も1人だけになりそう〜・・。


仕事から帰ってきて、お風呂に入ってから、最近、スーパーで見掛けるようになった、つるむらさきという葉っぱのお浸しと、冷蔵庫に保管してあったご飯でチャーハンを作りました。
今日の夕飯は、昨日のシチューとつるむらさきのお浸しとチャーハンです。
あぁぁ〜、最近、この手抜きさが好き♪


そして布団に入って、本を読みながら、ウトウト〜。
何時の間にか日付が変わってました。
夜中に起きたたら、片付けたはずの流し台が洗い物で山になってました。
何作ったんだ?、まったっく。。
あっ、ウインナーがない。炒めたな。
旦那は、おちゃけ呑んでイビキをゴーゴー発てて寝てました。
お帰りなさい。(ばう)