デブリンコ〜♪

日が射して、気持ちの良い朝でした。
夕方、帰る頃になって 強い雨が降り出しました。


仕事の方は、今週に入って落ち付きました。
お昼は、お弁当の他に、何故か皆がお菓子や果物をたくさん持って来ました。
私は、な〜〜にも持って行かず、あちこちからのお裾分けを食べまくりました。
自前のドカ弁を完食した後、始まりました。
梨(一カケ)、抹茶ケーキ(1個)、プリン(1個)、(巨砲5粒)、クッキー2枚、
どんだけ〜〜〜〜〜っ!!?
プリンを食べ始めた辺りから、皆が私の一口、一口にエェェ〜〜!!と声を上げる始末。
そんなに驚く事か??とシラ〜っとしながら気にせず食べました。
ちなみに今日は、世界食糧デーだそうです。
どうりで皆が私に食料を調達してくれたわけねぇ〜♪^^


一通り 私が食べ終って驚きも止んだ所で、同僚の長が、仲の良い同僚が辞める事を皆に発表しました。
その同僚ですが、明日が最後の出勤日となります。
本当は、金曜日まで努める予定でしたが、諸事情により 明日でお別れです。
明日は、仲良し3人の他に私の部署の同僚2人も交えて、お食事会をしよう〜という事になりました。
うどん屋ですけど。(笑)
本当は、送別会でも〜と言った人がいるのですが、彼女が望まなかったので、心許せる同僚だけ、そっと集まっての食事会になりそうです。


帰りは、家に近いスーパーで買い物をしました。
いつもはサティで買い物をするので、目新しかったです。
あっ、我が家、昨日から新米を食べました。
魚沼産コシヒカリを2キロ、新潟産コシヒカリを5キロ、それぞれ頂いたので、それだけ先に食べる事にしました。
お米の香りが高くて、瑞々しくて美味しかったです。