桜だより〜

totoro012008-04-13

朝、8時過ぎに起きました。
今日は、花見には絶好のお天気♪
って事で、旦那とパッパと走って来ました。
旦那のお任せコース!という事で、4ヶ所 回って来ました。


行く道中、菜の花ロード(勝手に言ってます)が美しかったです。
まずは、村松公園の桜を観に行きました。
駐車場に入れようとしたら、普段は無料で停めれるはずの場所が、有料だったので止める事に。(爆)
園の周囲を2週してから、粟島公園に行く事に。
駐車場も停め放題で、ガランガランでした。
穴場スポットです。(あまり紹介したくない・・)(笑)
ここは、村松公園ほど幹は太くありませんが、それでも充分に楽しめます。
満開ではありませんでした。8部咲きくらいでした。
園内の散歩コースを1周しました。
お天気も良くて、凄く気持ち良かったです。

あっ、旦那だわ。


桜のトンネルを旦那が1人でスタスタと・・もっと味わえっちゅーの。


そして、途中 五泉のマックに寄って、バーガーを2個とコーラを買って、秋葉公園に向いました。
こちらは、紅葉も見事です。
桜を観に来たのは、始めてです。
次々と、車が山に上ってきました。
駐車場に車を停めて、そこでバーガーを食べました。
お腹がいっぱいになって、回りを観ると、あっという間に駐車場がいっぱいになったので、食べ終った事だし、出る事に。(爆)
山を2週して、今度は鳥屋野潟に向いました。
ここは、満開で、桜もヒラヒラと舞って綺麗でした。
潟沿いの道を走って、栗ノ木バイパスに出て、旦那を玉三郎さん家に落として(ポイ!)、私だけ、家に帰ってきました。
今年も見事な桜が観れたし、満足、満足♪
今日は、夕方、また運転しなければならないので、飲めないのが辛い・・・。
さてっと、夕飯用にカレーでも作るかな。