朝からヒヤリ

曇り空で早朝は、やはり肌寒かったです。
朝、5時に起きて、新聞屋さんとすれ違いながら旦那を送って、帰りに家の近くを右折して、次の交差点を真っ直ぐ走ろうとしたら、行き成り横から軽自動車が出てきてヒヤリ!(-_-;)
そして鳴らされた、クラクションを!!
なんで有線道路の私が・・・?と思ったが、相手は若い子ちゃんなので、軽くこちらもクラクションで返しておきました。
一瞬、去年の悪夢を思い出しましたよ。。
鳴らされた時は、温厚な私も珍しく 彼女を睨んでしまいました。
それに比べて、去年ぶつかった相手は、本当に温厚で落ち着いて対処してくれて、改めて、ご婦人の人柄に感謝しました。
あの若い子ちゃんも いつかはやるんだろうなぁ〜・・事故。。(爆)
さてっと、まだ6時だし、もう一眠りしようかな。^^