咲いた〜咲いた〜♪

昨日、夜中にらーめんを食べたのが、坦々麺にニンニクが少し入っていたせいか、眠れず、4時に目が覚めました。
仕方ないので、5時に起きて、お風呂を沸し、朝風呂に入りました。
今日は早起きをするつもりだったので、丁度良かったです。


旦那が10時に歯医者を予約している為、それまでにお出掛けして 帰って来る事に。
今日は、五泉市にある「チューリップ祭り」に行って来ました。
丁度見頃でした。ドンピシャ!
やっぱり五泉のチューリップ(球根)は、茎も太くて花も大きくて、最高だわぁ〜!
農家の丁寧な土作りに感心しながら、じっくり見てきました。
グダグダ言うより 見てもらいまひょ♪



素晴らしかった!


8時半になったので、帰る事に。
ちなみにお祭りは、9時からだったようです。(爆)
買いたかったチューリップも、買えませんでした。^^;
帰りに24時間営業のスーパー原信で、買い物をして 旦那を歯医者に落として(ポイ!)帰ってきました。
帰ってきて、リビングをグル〜っとホコリ取りをして、日が射してきたので、旦那の布団を乾しました。
その後、ご飯を炊いて、マーボー豆腐を作りました。
丁度そこに旦那が帰ってきました。
マーボー丼にして、ちょっと早めのお昼を済ませ、昨日 ほとんど寝れなかったので、お腹がいっぱいになったら、ウトウトしてきて、寝る事に。
2時過ぎ、爆睡中に着メロの羞恥心が鳴り、こんなに気持ちよく寝ているのに誰じゃ〜〜!!と独り言。。
旦那でした。
「雨降ってきたから、布団入れて〜」だって。
帰ってきて自分で入れろよ!と言いたかった。。
半睡のまま、チラチラと降ってきた雨の中、ベランダの布団を落としそうになりながら取り込みました。
そして、今度こそ、本気モードで爆睡!
5時まで寝ました〜♪
よく寝たわぁ〜♪


そして、豚汁を作りました。
今回は、ゴボウをたくさ〜〜ん入れました。
ゴボウ、大好きです!っていうか、根菜物が得に好き〜♪
出来上がってから、6時半頃になって、旦那が帰宅。
なんでご飯が出来ると帰って来るかなぁ〜?と不思議に思ってしまう。。
先日、同僚から頂いた、あの20年物のウイスキーを開けて、豚汁をつまみに飲みました。
最初に香りを頂き、ロックのまま口の中にふくませて、味わいました。
いや〜〜っ!マジ美味いわ!
旦那もあまりの美味さに、声を上げました。(珍しい・・)
ワイン3本とブツブツ交換とは言え、ラッキーでした♪
さてっと、「ごくせん」でも観るかな♪