「エラゴン 遺志を継ぐ者」(DVDにて鑑賞)

原作者のクリストファー・パオリーニは、わずか17歳でこの物語を書き上げ、その後、世界中でベストセラーを記録。満を持しての映画化だったが、期待にこたえるには、やや物足りない仕上がりになってしまった。舞台は、美しくも過酷な自然を擁するアラゲイジアという帝国。農場で暮らす17歳の少年、エラゴンが、森の中で見つけた青い卵を孵化させる。生まれたのは、翼を持った雌のドラゴン、サフィラ。邪悪な王によって滅ぼされた伝説の「ドラゴンライダー」を復活させるため、エラゴンの大冒険が始まる。


半額に釣られて暴走しました。(笑)
超ファンタジーで内容もそこそこにそこそこな展開〜
ロード・オブ・ザ・リング」シリーズと比べられても仕方ないかぁ〜・・。
でもスケール違い過ぎるし、比べる対象にもならないと思うけどなぁ〜。
子供には、分かりやすいストーリー展開ですね。
私は、もう充分!半額で本当に良かった!。