夏野菜カレー

朝、遅く(8時)に目覚めました。
外は、早くも夏日よりと言った感じで、暑くなりましたが、午後から曇りになり、急に涼しくなり、北風が心地良く吹いてくれました。


パンを2枚食べてから、「ゲゲゲの鬼太郎」を観て、片付けの続きに取り掛かりました。
1階は、昨日でほとんど片付けたので、今日は、私達が寝泊まりした2階の和室の畳を上げて、桐ダンス、鏡台などを畳を剥いだ場所に移しました。
今日の片付けは、それだけでした。(笑)
昨日、一気に4部屋もやったので、超楽でした。


お昼前に帰る事にしました。
父から、手紙(礼状)を預かり、ラパーク柏崎で用を済ませて、高速に乗り、新潟市まで真っ直ぐ帰ってきました。
途中、旦那がカレーを作る!と言い出したので、原信で肉を買って、帰って来ました。
帰ってきてから、旦那がまずした事。
洗濯です。(ばう)
今回の片付けの為に、汗かきの旦那は、Tシャツを4枚持って行きました。
大正解でした。
昨日だけで3枚も着替えてました。
母が、洗濯物を出せば、夜中内に乾くので出すように、何度も言いましたが、何度も断ってました。
私が、母に「洗濯好きだから、自分でやりたいんだわ〜」と言ったら、驚いてました。(笑)


そして次に彼がした事。
野菜切り!
夏野菜カレーを作る!と言い出したのは、旦那です。
こんな楽な週末を送っても良いのだろうか・・?と思いつつ、やってくれるものは、喜んでやってもらう〜と、すぐにそんな迷いは消え去り、旦那に切ってもらう野菜を冷蔵庫から出しました。
ジャガイモ、玉ねぎ、ナス、ピーマン、トマトを切ってくれました。
その後も旦那のやり方で、カレーを作ってもらい、ちょっと遅いお昼を頂きました。
う〜ん・・ちょっとカレールーが少ないと思いましたが、醤油を足して、美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


お昼を食べた後は、2人してそれぞれの場所でお昼寝。
私は、涼しい北風が入って来る部屋で、気持ち良くお昼寝。
旦那は、風が通って、曇りで日差しも弱まった快適なベランダでお昼寝。
起きてからも、私は自分の部屋で本を読み、旦那はベランダで、蚊取り線香を点けながら、本を読みました。
っていうか、蚊、いないんですけど〜・・・。(笑)
って事で、この本も1ヶ月くらい掛かってしまいました。^^;