乗せられた〜?

朝から暴風雨!
最近、雨 多すぎ。。
風で傘も役に立たず、諦めて社内までダッシュ!と言いたかったけど、巨体には勝てませんでした。
本当に身が重いわ。。
普通に歩いて濡れて出社。


仕事は、上司が不在(余所の部署の手伝い)の為、私達が仕切る事に。(ばう)
次々とスムーズにこなし、週末の掃除をしに、階段掃除(1〜3階)をしていたら、のそのそと歩いて来る上司を発見!
「上、どんなあんばい?」と言ったので、「順調です、もう終りますよ」と返すと、上司の歩き方がなんか変・・?
全身筋肉痛で3階までの階段がしんどいそうです。
っていうか、隣のエレベーター使えば良いのに。(ばう)
「僕、今日、お誕生日なんです、31日だから31歳!・・なんちゃって。(ばう)」
普段は、こんなオバカな事を言う上司ではありません。
クールでこんなジョークなど、受け付けない方です。
それが・・・頭の回路がずれるほど、お疲れだったのですね。
おとめ座、B型の上司って、結構、ナイーブかもしれない・・。
「お誕生日、おめでとうございます。」と返して、掃除中の私を追い越して、部署に戻っていきました。
定時に就業!


お昼休みにご近所さんで仲の良い同僚から電話がありました。
今、伊勢丹のチケットぴあの所にいるらしく、私にある方の公演の誘いをかけてきました。
以前から誘われていたのですが、数回断り続けてました。
S席6500円 A席5000円 B3000円 と、幅のある金額です。
何度も誘ってくれるので、6500円なら付き合う!と言ったら、彼女は3000円で良い!と言ったので、またまた断りました。
処が、チケットぴあに行ってみたら、3000円の席は既に売り切れ状態で、5000円と6500円の席しか空いていない!と言われたらしく、5000円だったら私に行くか?と言う電話だったのです。
だから言いました。5000円だったら1500円上乗せして6500円払って観た方が絶対に良いよ!と・・・
そしたら最初は3000円で良い!と言っていた彼女が、6500円払って観る!と言い出したのです。
よほど行きたかったのね、最初は3000円から値を上げなかったのに・・。
そういう事なら〜と言う事で、私の分もチケをお願いする事に♪
帰りにロッカーに貰ったゴーヤを忘れた!というので、それも届けがてら、チケのお金も払ってきました。
観てやろうじゃない〜15歳の天才女形の流し目を♪(笑)