一声

totoro012007-08-29

朝から快晴。
涼しさを味わいながら、窓を開けて運転しました。
気持ち良かったぁ〜♪


出勤したら、私がいつも一番にロッカー入りするのですが、2番手がなかなか来ない。
その内に3番手がやってきて、とうとう、お仕事開始!
皆で騒いでいると、カレンダーにお休みの名前が書いてありました。
きっと上司には、報告してあるのだと思いますが、同僚達は、聞いてませんでした。
彼女は、入社した時から、休む時は、黙って休んでいましたが、今日ばかりは、そうも言っていられない事がありました。
今日に限って、彼女が担当する事になっていた野暮用があり、引き継ぎがあった為、私がお願いしてきました。
私が休む時も、他の同僚が、自分の分をカバーしてくれている!と言う想いで、皆の前で仕事就業の挨拶をする時に、いつもお休みのお願いをします。
上司からの報告や、引継ぎの意味も込めて、就業の挨拶をしてます。
仕事する側も、休む側も、気持ち良く過ごしたいものです。


帰りにサティに寄って、余所の同僚2人でマックタイムで1時間、過ごした後、1人で映画を観ました。