安田温泉「やすらぎ」

11時頃、安田温泉「やすがぎ」に到着しました。
源泉100%そのままのかけ流し温泉が楽しめる施設で、源泉はかなりしょっぱくらしく薄茶色のお湯です。
炭酸成分が含まれている為、保温効果がかなり高いとの事。
宿泊施設もあるようです。


http://www.tiny.jp/yasuragi/


この施設に来るのは、2度目です。
今日は、旦那の会社の単身赴任中の同僚も一緒に来たい!と言ったそうで、ご一緒する事にしました。
旦那より2つ年下だそうです。


私達が先に到着して、先にお風呂に入る事に。
薄茶色のお湯は、足元が見えないほどの濁り湯でした。
こういう温泉、好きです♪
ミネラル豊富な阿賀の天然水を使った内風呂もさっぱりして気持ち良かったです。
上がってから、お茶を頂きながら、唐揚げや、1品料理を頼みました。
同僚の方も丁度 お昼頃着いて、すぐお風呂へ。
温泉大好きな様子で、旦那と風呂上がりの一杯をやりながら、リラックスしてたようです。
私は、2度目のお風呂に入ってから、2時過ぎから、仮眠スペース(うたた寝処)で、うたた寝をするつもりが大爆睡をしてしまいました。
起きたら4時半を回ってました。
いや〜〜っ!ビックリ!
凄く気持ち良く寝る事が出来て、リラックスしまくりでした。
物凄く効く温泉ですね。
長湯すると、湯あたりするかもしれませんね。
気に入った!!
5時過ぎに、同僚さんと旦那、私で最後の温泉に入りました。
私は3回目〜。
ここの温泉は、短めに湯に浸かり、何回かに分けて入った方が良いのかもしれません。
6時を回ったので、「やすらぎ」を後にしました。


帰りにTHUTAYAに寄って、昨日借りた新作を返してきました。
旦那が急にマックシェイクを飲みたい!と言い出したので、マックでバリューセットを買って帰って来ました。
旦那は、本を読みにベランダへ。
私は、昨日 借りてきた準新作映画を観ました。