熱帯夜脱出!♪

朝から曇りだったでしょうか?
お昼過ぎからバケツをひっくり返したような雨が降り出し、一気に車も綺麗になりました。
暑さもかなり和らぎましたが、蒸しました〜。


今日は、朝から旦那が張り切りました。
1日、盆休みを貰った彼は、5時から大好きな洗濯を回し出し、冷蔵庫に溜まった冷ご飯でチャーハンを作りました。
私が起き出して、台所を見てみたら、朝炊いたご飯を全部おにぎりにして6個も作ってありました。(ばう)
せっかくなので、チャーハンと昨日作ったゆうがおの煮物をお弁当に持って行く事にしました。
おにぎりは、朝食に1個、貰いました。
残りは、旦那が朝とお昼で消化するらしく、午前中は、歯医者、午後からは、ホンマ健康ランドに行ったようです。
という事で、今日もまた、ホンマ健康ランドへお泊りです。


仕事場が蒸しました。
エアコンは入ってますが、湿気が感じられ、息をするのもやっとの状態でした。
作業する階に凍らせて持って行った水に救われた!って感じです。
お昼は、旦那が作ってくれたチャーハンを食べました。
う〜ん・・・ちょっと塩味が薄い気もしましたが、人から作ってもらった物は美味しかったです。
4時に就業!
暫く同僚と話し込んで、5時前にお開きにしました。
その後、サティに行って 念願の髪を切ってきました。
いや〜っ!1ヶ月半くらいぶりでしょうか・・。
オゾントリートメントで、頭皮ももみもみしていただいて、ウトウトしながらカット終了!
すっきり〜♪
1階の食品売り場で、夕飯を買いました。
今日は、旦那がいないので、好きな物食べます。
その足で、ガソリンを入れてきました。
リッター価格139円でした。
相変わらず高いです。(>_<)


帰る頃には、雨も上がってました。
帰ってから、シャワーを浴びてから、サティで買ってきたカツ丼をツマミに呑みました。(ばう)
ベランダの窓を開けたら、風が涼しかったです。
やっと熱帯夜脱出です♪