増量サラダ

早朝から浴槽をひっくり返したような大雨・・・
私が新潟市に来て以来、初めての降水量だと思います。
マンション屋内の1階エレベーター前のフロアも、どこからか雨が入ってきたようで、バケツをひっくり返したように、水浸しでした。
出勤する時、近くの同僚宅の前を通ったら、車庫の自動シャッターがクネっと曲がって壊れてました。
会社で聞いたら、道路に水が溜まり、車の水しぶきで シャッターが壊れたそうです。
ひぇ〜〜〜っ!!シャッターってそんなにもろいものだったのね。


仕事は、ピークは一気に去り、暇・・・でした。
あの忙しさは何処へ??
定時内に就業!
サティで買い物をして、ぱっぱと帰って来ました。
そしてサラダを作りました。
正確には、買って来たポテトサラダを加えて増量しました。


増量サラダの作り方。
マカロニと玉子を茹でて、玉ねぎのスライスを水にさらしておきます。
玉子は、細かく切り、きゅうりを輪切りにして、マカロニを加えて、ボールに合わせて、買って来たポテトサラダを加えて、マヨネーズ、味醂、塩、コショウ、酢を少々入れて、味を整えて、よくまぜまぜして出来上がり!
ポテトマカロニサラダにすると3倍は増えます。(笑)
友人に教えたら、すっかり定番メニューになったそうな。^^
私って手抜き主婦の鏡?(ばう)