草津温泉

totoro012007-06-09

草津よいと〜こ、一度は〜おいで〜どっこいしょ〜♪お湯の中に〜もほ〜ら、華が〜咲くよ〜、チョイナ〜チョ〜イナ〜♪
と唄った所で、今、私の両親、旦那と私の4人で草津に来ております。
旦那の会社の保養所で、安く上げてます。


まずまずのお天気。朝7時、新潟を出発。
ちょこっと、旦那の親戚の家に寄り道してから、私の実家に向かいました。
9時に実家に着いて、トイレに寄って、用をたして、出てきたら、ジジババさま達は、既に車の後部座席に乗り込んでました。早っ!
しかもシートベルトに苦戦して、最後には「壊れてる」と言う始末。。
旦那がパチっとしめて差し上げました。
てか、珈琲の一杯くらい、飲みたかったぞ。
そんな私のささやか想いは、ポイ(-.-)ノ⌒と飛ばされ、いざ、草津に向かって発進〜!


車内のBGMは、美空ひばり。(爆)
ツカミはOKでしょうか?!
旦那、最近ひばりさんベストを聴いております。
旦那もCDと一緒に歌い出し、苦痛でした。(笑)


途中、新潟上越で有名なラーメン屋さん「ミサ」に寄り、両親は醤油ラーメン、旦那と私は味噌ラーメンを食べました。←またかい!
母のリクエストです。


食べ終わってから、妙高高原で一足遅い新緑を堪能しました。
この時期に若葉達を見れるのは、高原ならではですね。


中野市内の道の駅で、一本木公園という所で、バラ祭りが開催中という事を知り、行ってみました。
バラ園は、2回目ですが、バラも丁度見頃で、見事でした。
あまりの広さに、お母さん達、迷子になったりして〜・・と冗談を言うほど、広かったです。
500円の駐車料金を払いましたが、充分、楽しめました。
旦那が、白いバラの花びらを恐る恐る、ツンツンっと触ってから一言。
「バラって棘があると思ったらないんだなぁ〜」(爆)
棘・・・花びらじゃなく、茎ですから〜!!
小学生でも知ってるぞ。
大爆笑してから、暫くあちこちのバラに見惚れてたら、両親がいない事に気付き、探している内に 私とした事が・・・迷子になりました。(爆)
10分ほどしてから、旦那に発見され、無事、確保されました。
ジジ、ババさま達は、さっさと車に乗ってました。
私は、あなた達を探して迷子になったのに。。(爆)
車で笑われながら、志賀ルートへ。


長野の志賀高原から白根山を通り、草津に抜けました。
志賀高原の山頂は、まだ道のあちこちに残雪があり、木々は新芽がやっと出た状態で、山桜が咲き始めたばかりでした。
山頂に上るにつれて、霧もこく、寒かったです。
旦那が慎重に草津まで運転してくれました。


2時過ぎに草津温泉に到着!
湯畑に寄って30分ほど散策して、3時に保養所に着きました。
部屋を2部屋取り、少し休んだ後、早速 温泉へ。
ここは、かけ流し43度の浴槽があり、いつもまったりつかります。
極楽気分で部屋に戻り、買い込んだ酒で、また極楽〜♪


6時に夕食を頂き、部屋に戻って、またまたお酒でまったりオヤジモード。
7時前に布団も敷いて、いつでもおなんねOK状態に。
意識が飛び、気が付いたら9時でした。(爆)
ここの温泉、本当に効くわ〜(*^^*)←酒かも。
さてと、目もスッキリした所で、また風呂に入ってこようかな。