呑まれた・・・

朝、鳥のさえずりで目が覚めました。
最近は、少しだけ窓を開けて寝ています。
寝ながら外の音に耳を傾けると、駅近くなので、かすかにですが、色々な音が聞こえてきます。
電車が通る音、発車のベル、アナウンスの音、走行する車の音、信号機のカッコウの音、そんな音の中で、鳥のさえずりが聞こえると、なんかほっとします。
駅からは、少しずれた場所にあるので、間近に聞こえないので、苦になりません。
そして今日も暑い!!


朝、ベランダに出て、植木に水をやりました。
その植木には、青しその種を植えました。(爆)
いや〜、ぼうぼう出てきた子しそ達。
あまりにも出過ぎたので、少し採りました。
無事に育ったら、そうめんの薬味にでも使おうっとっ!
あっ、今年は、ハイビスカス、ありません。
結局、冬を越せず、その鉢は今では、子しそ達の住処になってます。(笑)
ちなみに植えた鉢の数・・・・6鉢。(爆)
鉢、全てが子しそ状態です。^^;
植えたのは、旦那です。
止められなかった!というか、出掛けている空きに、植えられてました。
無事に育ったら、同僚にでも配ろうかな。(笑)


仕事は、今日も順調&重労働・・・
この時期にしては、珍しくちびっと残業しました。
帰りは、銀行で駐車料金を振り込んで、ガソリンスタンドで、レギラー満タンにしました。
7月から上がるから明日、明後日は、混むだろうなぁ〜・・。


帰って来てから、風呂上りに、泡盛の水割りを呑もうとしたら・・・
空になってました。(ばう)
旦那に呑まれたぁ〜・・・。
って事で、お返しに、冷蔵庫に冷やしてあるビールを呑んで上げるわん♪