お天気争奪戦?!

朝から雨。
あら、晴れ女の私も負けました。
それは、強力な雨男(旦那)が乗っているからです。
旦那の会社の旅行で粟島行きが決まったら時は、台風で船を停め、新潟市内に1泊。(爆)
1泊2日の旅行は終わり、急遽、市内パチンコ大会になったそうな。
数年前は、会社の企画で2月に旦那がオーストラリアに行ける事になり、冗談で携帯に電話をかけたら、空の上にいるはずの本人が出ました。(爆)
大雪で飛行機が離陸できなかったらしく、数時間も成田で足止め状態。
幸い、数時間後に飛んで、現地に行くことは行けたけど、日程中、ずっと雨で、観光で乗るはずだった船も停めたそうです。
あららっ、旦那の武勇伝になってました。(^^;
つまり何が言いたかったかと言うと、彼は、私なんて足元にも及ばないほどの雨、雪男なんです。


7時にもう1度、お風呂に入り、8時に朝食を済ませ、9時過ぎにチェックアウトしました。
両親は、10時間以上も寝られたらしい・・・。
普段の生活から離れて、少しはリラックス出来たかな?
管理人さんにお礼を言って、雨の中、走り出しました。
旦那の運転で、猿ヶ峡に向けて出発!
苗場、湯沢を経由して、新潟に帰って来る!というコースです。
空も雨が上がってきて、日も出て良い感じに♪
私も負けてませんわ〜♪
猿ヶ峡は、野生の猿が普通に道路を歩いているので、道中、面白いです。
子ザルをたくさん見る事が出来て、可愛かったです。
三国峠の県境は、有名な温泉の宝庫です。
貝掛温泉付近で、そうめん流しがあり、そちらで昼食を取る事に。
私は、寒かったので 温かい山菜蕎麦を注文。
天ぷらも付けて、美味しく頂きました。
山菜は、アクが強く、採り立て!という感じでした。
そうめんも美味しかったらしい〜・・。


ここからは、私が運転。
朝の天気は何処へ?というほど、日が射してきて、晴れ女健在ぶりをアピール♪
苗場、湯沢、六日町、十日町を経由して、3時過ぎ、無事、実家に到着!
昨日飲めなかった珈琲を、やっと飲む事ができ、30分ほど休んで、新潟に向けて出発!
突然 大雨が降り、旦那が目覚めましたが、新潟に着く頃には、雨も上がり、5時頃、無事に我が家に到着しました。
一気に洗濯をしてから、ちょっと横になったつもりが・・・・
爆睡。
起きたら夜9時でした。(爆)
旦那は、まだ爆睡中。
似た者夫婦だわ。。