頼まれ事。

朝、ゆっくり起きました。
空は曇り。
そんなに暑くなくて、過ごし易いです。
パン2枚(6枚切り)と珈琲で朝食を済ませてから、父から頼まれていた事があり、一緒に出掛けました。


先日、両親と一緒に旦那と私で、草津に行った時の写真をプリントする為、キタムラカメラに行きました。
78歳の父がデジ亀を飼い始めたのが、去年の春。
写すまでは、なんとか覚える事が出来ましたが、プリント、画像削除などなど・・は、私にオンブに抱っこです。
しかも、これは1枚、これは2枚・・と、選ぶので、必ず父が同行します。
父の亀ちゃん、どこのメーカーかは忘れましたが、仕上がりの肌色がイマイチです。
(言いませんけど)(笑)
私のゴンタ(デジカメ)の方が、数段良い色が出ます。
だからどんなに昔の機種で、重くても、手放せないんですねぇ〜・・。
2枚、家の分もプリントしてくれました。


帰ってきてから、お昼を食べて、我が家に帰る事に。
帰り際、朝採りきゅうりと新玉ねぎ、頂き物の大根、そして父が、私の為に、速攻で畑から一株だけ掘ってくれた新じゃがを持たせてくれました。
なんか嬉しかったぁ〜♪