初エアコン♪

今日も朝から蒸してました。
小雨でしたが、午後には止みました。
一日中蒸して、窓を開けて仕事をしていると、汗がダラダラたれて、水分補給しまくりでした。
いつもクーラーバックに4〜5本の飲料を持っていってます。
コカ・コーラ(250ml缶)、アクエリアス(250ml缶)、爽健美茶(250ml缶)、アルカリイオン水(500mlペット)、いつもは、1本くらい残るのですが、今日は全て無くなりました。
仕事は定時に終り、暑くて買い物する元気もなく、真っ直ぐ家に帰ってきました。


家に着いて部屋に入った瞬間、閉め切っていたせいか、物凄く暑かったです。
速攻、窓を開けましたが、モァ〜っとした空気が入って来たので、閉めて、エアコンフィルターを掃除してから、初エアコンを点けました。
室温を27度に設定!
いや〜〜〜っ!メッチャ気持ち良かったぁ〜。
でも30分で止めました。
何故か?実は、エアコン苦手なんです。(ばう)
日が暮れたら、外も涼しくなって来たし♪
なので、基本的には、扇風機が主流で、エアコンは、7月、8月の2ヶ月で10回も点けません。
マンションは7階なので、心地良い風が入ってきます。
風呂上がりにベランダに出ると気持ち良い〜♪