サボる理由

朝からお天気良かったけど 寒かったです。


今週に入り、一気に忙しモードになってきました。
お陰で風呂上がりは、体が滑るように布団に吸い込まれて、気が付けば 朝方。(爆)
昨日なんて 8〜5時と、おばあちゃんタイムで爆睡しました。
お陰で体は、一日で戻りますが、好きなテレビを観れない、と言うジレンマに陥ってます。
休憩時間、皆がテレビの話題で盛り上がっている最中、私は今日の自分へのご褒美に、夜の楽しみ(つまみ)を何にするか考えています。
今日も豚の素(ロールケーキ)を買ってきて、赤ワインと一緒に頂きました。


最近、ブログの更新が おもいっきり滞っています。
第一に、上記のような理由で ちょっとのつもりが 爆睡モードで 朝方になってしまうこと。
第二に、さぼり始めると 根が生えたようになり、パソコンを立ち上げるのが 億劫になること。(今も携帯から書いてます)
第三に、膝を痛めてから、足を曲げれないため、座椅子に座るのが辛くったこと。
座敷椅子に座ってやったこともありますが、パソコンを置いているテーブルが低いので、背中が痛くなり、結局、立ち上げるのを止めてしまうパターンが 一番多いです。
ネタは ちらほらあれど、体が付いて行きません。
すっかり冬眠モードです。
来週、今年最後のイベントで盛り上がるかぁ〜、多分。