プチ忘年会

朝から良い天気。
今日は、夜のイベントに備えて、温泉セットを持って出勤しました。


仕事は、午前中は忙しかったけど、午後から閑古鳥が鳴くぐらい暇で、4時に終業。


よその部署の同僚が終わるのを待ってから、温泉場に向かいました。
今日は、先日、富山に一緒に行った友人と二人で、お酒抜きのプチ忘年会をする事にしました。


4時45分に会社を出て、5時半に だいろの湯に到着。
平日5時を過ぎると、タオル、バスタオルも着いて、500円で入れるのも魅力です。


暫く話してから、お風呂に入りました。
腱鞘炎の為、露天で 痛めた左腕を上げながら お湯に入ってました。
風呂あがりに、食事処で、ノンアルコールビールで乾杯して、たこわさび、鮭クリームコロッケ、野菜サラダを食べました。
こちらは、寿司職人さんのいるお寿司コーナーもあって、カウンター式で とても落ち着きますし、何よりも美味しいです。
彼女、野菜ラーメン、私は単品で、ひらめとえんがわを一カンづつ頂きました。
脂がのっていて、とても美味しかったです。


大広間に戻ってから、30分ほど爆睡して、再び風呂に入ってから、テレビで フィギアスケートの真央ちゃんとヨナちゃんを見てから、閉館時間になったので、出る事に。


そして 彼女とは初となる カラオケボックスに入り、昭和の歌しか歌ってはいけない!と言うお達しが出たので、フォークやムード歌謡、昔のアイドル、BEGINの「恋しくて」、小林明子の「恋におちて」、「硝子坂」、「東京ララバイ」、「バスルームから愛をこめて」、「異邦人」、「飛んでイスタンブール」、「そして僕は、途方に暮れる」・・
などなど、まだ書ききれないくらいの昭和を、二時間おもいっきり歌ってきました。
ラストは、イルカの「なごり雪」でしめました。


会社に再び送ってもらって、我が家に帰りました。
楽しい夜でした。