眼鏡

今週は、月曜日から ず〜っと休んでおります。
仕事は、去年より落ちてはいるものの、一応 師走気分を味わえる忙しさはあるようです。


今日は、ヨンちゃんの眼鏡屋さんで、魔法の眼鏡を作って来ました。
今、定額から、商品限定で、フレーム1000〜3000円の割引きが 受けられます。
私は、3000円引きのフレームをセレクトして、視力を検査して、超薄型プラスチックレンズで作る事にしました。
乱視と遠視があるため、以前にも 乱視用の眼鏡を作ったのですが、右目の乱視が 特に酷いようです。
ので、度も 右目だけ、強めになりました。
しかし安かった〜。
以前の乱視と遠視用の眼鏡は、レンズが特殊なため、3万円以上したのに、今回は、3000円の割引きも効いて、15900円と約半額。
ヨンちゃんのお店、とっても良心的です。
しかも、店員さんがまた とても親切でした。
納得のいくまで、じっくり検査して、説明してくれます。
レンズが取り寄せになるため、出来上がるのが来週の火曜日との事。
楽しみだにゃん♪