腱鞘炎

朝から湿布を張り替えて、出勤しました。
しかし今日も良い天気。
しかも暖かい♪


仕事は、今日もそこそこに忙しく、バタバタしましたが、終に腕の痛みに耐えきれず、4時45分に上がりました。
定時の15分前ですが。


帰りに 整形外科に行ってきました。
すぐに診てくれて、レントゲン写真二枚撮ったら、骨は とても綺麗だ!と言う事。
すじを痛めているらしく、「腱鞘炎」と診断されました。
薬だと 長引くんですよね。
この痛みをダラダラ引きずるのは辛いので、筋肉注射を希望しました。
以前も腱鞘炎で打った事があるのですが、ほぼ一日で痛みが治まったので、この注射嫌いな私が、自ら志願しました。
先生に「痛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれた時点で 既に思考回路は停止していたようです。
まるでロボットのように 口が勝手に 「はい、大丈夫です」と口走ってました。(爆)
注射器は見れず、目を瞑って じっと耐えました。
先生が、「はい、終わりましたよ〜。痛くなかったですか?」と聞いてくれて、ここでも口が勝手に「はい、痛くありませんでした」(自爆)


車に乗った瞬間、ウルウル(;_;)
怖かった〜(>_<)


一週間くらいしても痛みが治まらないようでしたら また来てください〜って、もう嫌じゃ〜
勘弁してください。m(__)m