ドクターストップ

今日も晴れ。
昨晩は、午前様だったので、9時過ぎに起床。
そのまま 整形外科に行きました。


土曜日と言う事もあって、混んでましたが、半分は リハビリの方なので、思っていたよりは 早く診てもらえました。


私の手を見るなり、先生に言われました。
「な〜〜んだぁ〜!この間より悪くなってるじゃないかぁ〜」
「この間の注射で使わなければ治っていたのにぃ〜」「この間のより協力なの打つから、一週間、左手は使わないように。」
「しかし働き者だねぇ〜、あんたは。こんなになるまでぇ〜」


怒られて 誉められて 結局 仕事は、お休みするしかなさそうです。
こんな事なら、先週休めば良かった。


帰りに 眼鏡市場に寄って、魔法の眼鏡を作ろうとしたら、診療が午後からだったので 止めて帰ってきました。
来週は、仕事休むし たっぷり時間があるから、その時に行こう〜っと。