「グエムル」(DVDに鑑賞)

ソウルを流れる漢江に、突如として謎の怪物が出現。次々と人間が襲われるなか、川辺で売店を営んでいた一家の孫娘がさらわれる…。


殺人の追憶」のポン・ジュノ監督、同じく「殺人の追憶」のソン・ガンホとくれば、面白くないわけがない!
そして、先日の「パッチギ」で、イムジン川をずっと口づさんでいた私ですが、漢江が北朝鮮でイムジン川になる!という事を知って、それも手伝って 借りてみようと思いました。
失敗でした。
猛毒を川に流して〜怪物が生まれて〜ってゴジラ〜?
人を頭から食べる姿は、まさにエイリアン〜!
ゴジラとエイリアンを足して2で割り切れずに映像だけお金をかけた!って感じです。
動き回る姿もエイリアンっぽかったです。
ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのWETA社が映像を担当しているらしいけど、お金をかけた怪獣だけが浮いてる気がしました。