当たったのかなぁ〜?

昨日の予報では、傘マークが付いていたのですが、朝になったら、晴れのち曇りになっていました。
朝から好天で、窓を開けていると気持ちの良い風が入ってきて、仕事し易かったです。
処が夕方から大雨。
当たったような、当たらなかったような・・・
まぁ、週末の関東地方のお天気は、晴れみたいなので、安心してます♪


今日も仕事は順調!
しかも定時内に終業!とくれば、もしかして〜
はい、同僚からちーメールが入ってました。
サティに行ったら、いたいた〜!
アイスクリームをほおばってる元お嬢さん達が〜。
今日のお題は、「老眼」(爆)


同僚1「最近、字を読むにも距離を手で測って、焦点合わすの大変だよねぇ〜」
私「最近、針に糸を通せなくなってきたわ〜」
同僚2「糸通しって、どうやって使うんだっけ?」
私「必要なかったから使い方、忘れたよねぇ〜」
同僚1「糸通しを針穴に通してから、糸を挟んで引っ張るんだよ〜」
私「へぇ〜、よく知ってるねぇ〜」
同僚1「だって、使ってるもん」←納得!


1時間ほど、おバカな話で盛り上がり、帰って来ました。
今日、カレーうどんにしよう〜と思ったら・・・・
朝、旦那に鍋ごと食べられました。(爆)
いや、残らないのが一番良いのですが、カレーうどんにしよう〜と思っていたので、今日の夕飯のメニューが狂ってしまった・・。
1品は、マーボー豆腐をしよう〜と思っていたのですが、あともう1品、どうしても出て来ないので、また同僚にすがりました。
人参の千切り、ツナを炒めて、塩、コショウ、醤油で味付けすると美味しいよ〜と言われたので、これに決めました。
人参とツナ、美味しいのかなぁ〜?(ちと不安・・・)
量増やしに玉ねぎも入れてみよ〜っと。