外れなし!

totoro012007-05-26

朝から旦那に起こされました!
あまりに良いお天気!で、布団干し戦隊!ババレンジャー(レッド)に変〜身!
パンパンパン、パンパンパン、パンパンパンパンパンパンパン!
私が洗濯を干している間に旦那は医者へ。(成人三大病、どっぷりはまってます)
帰ってきてから、またまたホンマ健康ランドへ行って来ました。
今日は、風呂(26)の日!という事で、1050円で入れます。
まぁ、5月一杯は、サービス月間!で1050円で入れるんで、あまり意味はありませんでしたけど。(笑)


道中、セブンイレブンに寄って、700円で1回、くじが引ける!というので、2個くじを引きました。
当たりました! 2個も〜!って・・・これ、外れないんですよね?
一つは、「伊藤園 充実野菜」、もう一つは、「MEGMILK 生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」です。


ホンマ健康ランドに着いて、暫く休んでからお風呂に入りました。
風は強めでしたが、お天気も良いし、露天風呂も気持ち良かったです♪
風呂上がりに「伊藤園 充実野菜」を飲みました。
初めて飲んでみたのですが、これって、野菜汁50%、果汁普通50%なんですね。
加糖はしてないらしいのですが、変な甘味が気になりました。
野菜ジュースの方が私は好きです。
本を読んだり、おねんねしたり・・・と、結局、3時半頃、1人で帰ってきました。
旦那は、もう少しいる!というので、駅まで送迎バスもあるし、大丈夫!と思い、置いてきました。


帰ってきてから「MEGMILK 生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト」、開けた瞬間、ドロっとしたヨーグルトが・・・
あっ、もしかして苦手系?
う〜ん・・・・ツルン♪としたヨーグルトは好きなんですけどね。
オリゴ糖が入っている!と書いてあったので、食べてみました。
何とか食べれました。でもなんかブツブツが入ってました。
カプセル入り!って書いてあったけど、このことかな?
普通のツルン♪としたヨーグルトが一番美味しいなぁ〜。


玉子と鶏肉の酢のさっぱり煮を作りました。
鶏肉と茹で玉子を鍋の中に入れて、砂糖、醤油、味醂、水を少し加えて、15分程煮ます。
その後、酢を加えて、15分程煮れば出来上がり!
後は、火を止めて、味がしみ込むのを待つだけ!
かな〜り砂糖を使ったので、甘いだろうなぁ〜。


味がしみている間、暫しのおねんねタイム♪←まだ寝るかっ!
起きたら、旦那からメールが入ってました。
「今日は、ホンマ健康ランドに泊まる」
・・・・・・・・
何で車で15分ほどの所に泊まらなくちゃならないのよ〜っ!!!
まっ、好きになさい!って事で、1人でまったりした夜を送っております。