「スリーピーホロウ」(スカパーにて鑑賞)

スリーピー・ホロウ [DVD]

200年前のニューヨークの村で、首なし騎士が村人の首を切りとって持ち去るという連続猟奇殺人事件が続出し、捜査官ジョニー・デップがその捜査に乗り出す。


ジョニーを良い!と思い始めた最初の作品がこれ!
「スリーピーホロウ」です。
スカパーでやっていたので、また観てみました。
ホラーなのに、おどろおどろしい気持ち悪さはまったくありませんでした。
ホラーの中に、ちょっとだけファンタジックなエッセンスを加えた美しい映像!
冷たい冷気がひんやりと感じられるような美しい映像に釘漬けでした。
ひんやりとした月夜の空気感が、若き捜査官としてのジョニーの美しさを見事なまでに引き出してました。
ストーリーもまとまっているし、楽しめました。