映画鑑賞日和

外はうっすら曇り空。
近所の小学校の運動会。
上から見てると子供達が元気に走ったり、跳ねたり、踊ったり〜と一生懸命 活躍中!
暫し覗いた後、洗濯をして、いつものようにパッパラ掃除!
お昼から昨日録画した映画と、THUTAYTAで借りたDVDを観ました。


1本は「パッチギ」
パッチギ ! プレミアム・エディション [DVD]
以前、レンタルで観たけど、昨日、民放でやっていたのでまた観ちゃいました。

http://d.hatena.ne.jp/totoro01/20070130
(前に観た時の感想です)


何度観ても泣けて来ます。
確かに暴力シーンが多く、観るに耐えない映像もあります。
話は60年代ですが、世代を越えたそれぞれの国の人々の想いに、心揺さぶられます。
「イムジン川」、聴いているだけで涙が溢れました。