「日本以外全部沈没」

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]


出演: 小橋賢児, 柏原収史, 松尾政寿, 村野武範, 藤岡弘、, 土肥美緒


小松左京の大ベストセラー小説「日本沈没」を、強烈に皮肉った筒井康隆のパロディ小説「日本以外全部沈没」を、本家「日本沈没」のリメイク映画化に対抗し(あやかって?)、かの河崎実監督が完全映画化した作品。
西暦2011年。日本以外のすべての陸地が海に沈んでしまう。命からがら逃げおせた各国の難民たちは、狭い日本に押し寄せる。当然のごとく勃発する食糧難に物価の高騰、失業率の上昇といった危機的状況を打開すべく、日本政府は超法規的措置として「GAT〈外人アタック・チーム〉」を組織する。


実は、これ、「日本沈没」を観た後に公開されて、「日本沈没」の感動に踊らされて、これも劇場で観に行きたい〜なんて、思った作品でした。
笑えないブラックコメディほどつまらないものはありません。
低予算見え見えのお粗末なセットも最悪!!!
これだけのストーリーを作った作者が凄いわっ。
強烈な毒が満載で、まともに観たら、ムカムカしてくる作品です。
あぁぁ〜・・、私には無理!!!
劇場で観なかったのが救いです。