ラッキーなランチタイム♪

totoro012007-05-25

朝から今にも降りそうなお天気でした。
今日は、近くの会館まで、ランチを食べに行くので、降らないで欲しいなぁ〜!と思いながら、仕事開始!
お昼、場所取りも兼ねて、一番にレストランへ。


ひぇ〜〜〜!!ほぼ満席状態・・・
7人分を確保しようとしたけど、無理で、4人掛けの椅子に3人、2人掛け2テーブルに2人づつ、座りました。
日代りランチを頼む人、焼肉定食、野菜炒め定食、などなど・・・どれも美味しそうでした。
私だけ、マーボーを注文しました。
30分くらいして、マーボーが来ました。(爆)
店員さん、すぐに気が付いてくれました。
「麺でしたっけ?そうですよね?」と真っ青!
時間も12時半を回ったし、これで結構!と言って、ハラペコなお腹を満たしました。
あまりに空き過ぎて、あっという間に完食。
15分ほどあったので、珈琲を注文しました。
食事をした人は、100円で飲めるのです。
処が、これもなかなか来ない・・・
やっと持ってきた時には、店員さんが一言。
「オーダー間違えちゃったから、サービスです。皆さんにはナイショね?」
うっそ〜!ラッキ〜〜♪!!
私は、4人席に座っていたので、同僚2人も大喜び!
いや〜、他の同僚に申し訳ない!と思いつつ、時間もないので、さっさと飲んで、退席!
マーボー飯 650円也〜♪
とにかく、今日は、特別 混んでました。
よく考えたら今日は、お給料日!
同僚や、派遣さんの顔がチラホラ見えました。
考える事は一緒なのね。


後半は、仕事が追い込まれましたが、定時内に終業!
早々、キャプテンジャックが待つ、マイカルにカリビアンな夜へ♪
6ポイント溜まって、無料で映画が1本観れるので、早速16時45分の回のチケと交換しました。
癖でTHUTAYAカード、出す所でした。タダなのに。^^;