喉だけが痛い。

朝から私の快気を祝ってくれているようなお天気♪
あんがと。←その気かい!
起きて熱を測ったら、36.7度。
平熱35.8度ぐらいの私には、まだちょっとありそうな数字だけど、昨日に比べると、かな〜り体が軽くなったし、今日は、1人お休みするので行く事に。


会社に行って、私の姿を見た同僚達が、「大丈夫〜?」の嵐!!
いや〜っ!待っててくれたのねん♪と思った瞬間!
「どうせ今日も暇だと思うし、休めば良かったのに!」(爆)
分かってる、分かってるの、ありがた〜い気持ちで言ってる!って事は。
でもね、なんか・・もうちょっと・・もうちょっとね・・
まっ、いっか。


昨日の詫びを入れに上司の元へ。
私「昨日はありがとうございました。済みませんでした」
上司「大丈夫ですか?皆さん心配してましたよ〜」
私 心の声(そんなに心配してくれたの〜?)
上司「ビックリしましたよ〜、他の人ならともかく、
なかったでしょ?トトロさん(仮名)が熱出して休むなんてねぇ〜。」
私 やっと正気に返り一言!
 「私も一応、人間ですから!」(爆)


という事で、一応の人間宣言をしてから職務開始!
今日も楽勝〜と思ったら、と〜〜んでもない!
いっそがしい。誰じゃ、今日もどうせ暇!なんて吐かしたのは〜!!
まぁ、忙しい!ってことはありがたい事です♪


職場で一番楽しい時間のはずのお昼も、今日は前代未聞な出来事が。
この私が・・・弁当を食べ切れなくて残しました。
これには皆がビックリ!!
大事件が起きたのか?と言わんばかりの騒ぎよう。←なんでよっ!
そりゃ〜、弁当の他にパン食べたり、お菓子食べたりもする、
するけど、食べれない時だってある訳ですよ。
午後からも仕事はあり、結局、定時を回りました。
今日は、私の方が新鮮に驚かされる事が多かった1日でした。


帰りに私の帰りを待っていてくれたかのように駐車場のアイドルが出迎えてくれました。
最近、毎日 私の車を見ては、ミャ〜と鳴いて追っかけてくれて、車を停めると、まだ温かいせいか、タイヤにスリスリ〜、スリスリ〜とするのです。
そっかぁ〜、昨日会えなかったから寂しかったのね。(*^^*)
ヨシヨシ〜と声だけかけました。
毛が凄いので、触ったら凄い事になりますから〜。
今日は、猫ちゃん、ご機嫌が宜しかったようで、きゅーとなお腹を見せてくれて、くねくね〜くねくね〜くねくれ〜くれくれ〜くれくれ〜と地面をゴロゴロしてました。
この瞬間、ちょっと癒されるんですよねぇ〜。
この猫ちゃん、旦那が一緒に付いてきた時は、一目散で逃げて行きました。
ちなみに旦那は、動物嫌いです。
猫ちゃんも分かるのね。(笑)