大荷物。

朝は曇りでしたが、午後から物凄い雨がザ〜〜〜〜〜!!!
帰る頃には上がってました。


仕事の方は、今日も薄いと思いきや、後半追い込まれました。
定時前に終業!
ここから4店舗リレーして、手がちぎれるほどの大荷物事件に発展!
サティに寄って、クリーニング5枚を取りに行きました。
雨が上がって本当に良かった♪
サティでの買い物は思い止まり、桜木インターで下りて、ウオロク神道寺店に直行。
ここは、私の大好きなプチシリーズが充実しているので、貯め買いして、序でに札幌一番味噌らーめん5個パックも、258円でお安かったのでゲット!
再び車を走らせ、スーパー原信に直行!
原信の脇にある、野菜がとっても安く買えるお店で、玉ねぎ4個100円、人参2本100円、長ねぎ3本100円、泥ゴボウ2本100円、チンゲンサイ2束30円、ニラ一束30円で 計460円也〜〜!
と〜〜ってもお安かったです♪
そして、スーパー原信で、芋焼酎2本買って帰ってきました。
最近、霧島ばっかり♪


そのまま帰宅して、駐車場からマンションまで、約300メートル歩く事をすっかり忘れてました。
う〜ん・・どうしよう〜・・。。
まず、バッグを左側に首からかけ、クリーニングした旦那の礼服上下、私の礼服ワンピースとボレロ、そして私のスカートとジャケットスーツをハンガーをまとめて持ち、右腕にかけました。(二つに折りたたんで、一袋にまとめてあります)
右手にウオロクで買った菓子類の袋と激安の野菜諸々を持ち、左手には弁当バッグと芋焼酎2本分が入ったエコバッグを持って、歩き始めました。
100メートルも歩くと 手がジンジンしてきて、マンションに着く頃には、手がちぎれるほど真っ赤になってました。
丁度、オートロックを開けてくれた方がいて、本当に助かりました。
これで止めておけば良いものを、新聞も取りに行って、脇に抱え込みました。
私の荷物を見ていた方が(オートロックを開けて下さった方)、エレベーターを押さえて待っていてくださいました。
ステキなおじいちゃまでした。
「凄い荷物ですねぇ〜」と、どうしたら、こんなに持てるのか?!と言った雰囲気で、ジ〜〜っと荷物を数えるように見てました。
階も押してくれて、お礼を言って、下りました。
鍵を開ける時なんて、もう酒が半落ちしてましたから。(爆)
あぁぁ〜〜重かった!