一歩も出ず!

朝から雨が降ってましたが、午後から曇り空がずっと続いてました。
窓を開けると、涼しい風が入ってきます。


8時過ぎに起きて、洗濯をして、かる〜くリビングを掃除して、冷蔵庫の中を物色。
納豆とご飯で朝食を済ませ、それからミートソースを作りました。
今回は、レトルトのミートソースに、玉ねぎと挽肉を加えて、ケチャップとウスターソースで量増しをしました。(おおちゃく者)
マカロニのようなパスタを茹でて、ミートソースをかけて 出来上がり!
ミートソース、たっぷりあるので、半分は冷凍に、半分は冷蔵庫に保存しました。
玉ねぎの目が出てきたので、思いきって全部使って、炒めてから甘く解いた玉子で入り玉風にして、ふんわり仕上げました。
そして、もう1つ、人参も、傷み出したので、人参だけのキンピラを作ってみました。
ゴボウがなかったので入れなかったのですが、これはこれで、とっても美味しかったです。
ミートソースで絡めたパスタ、玉ねぎの玉子炒め、人参のキンピラを少しづつ冷凍しました。
今年に入ってから、毎日少しづつ作って、冷凍保存をするアイテムが増やしてます。
ギョーザの冷凍事件が起きてから、なお更 冷凍用におかずを作るようになりました。(半分は、旦那の夕飯用)(爆)
つまみ、弁当用、お昼と夕飯用のおかずも一緒に作れて、一石数鳥です♪


お昼を食べて、2時過ぎまで本を読んでいましたが、ウトウトモードになり、夕方まで爆睡してました。
起きてから、昼間作ったミートパスタと人参のキンピラで夕飯を済ませ、現在、バレーボールを観戦中!


今日はまだ、外には出たけど(ベランダに)、玄関を1歩も出ていません。
新聞も取りに行ってません。
後で、こそっと取りに行きます。←パジャマかい!
いえ、Tシャツにジャージですが、エレベーターで人に会うと恥ずかしいだけです。
休日は、こんな日ばっかりです。^^;