心の叫び!

朝、7時半に起床。
旦那は、昨日作ったカレーライスを食べ、私は無理に食べず、出掛ける事に。


今、五泉市で、牡丹の花が綺麗に咲いている!と言うので、見に行きました。
ここは、前にも来た事がありますが、約5000株の牡丹が植えてあります。
五泉市ぼたん百種展示園」という場所で、赤、ピンク、黄色、白、紫、ワインレッド、などなど・・・
多種多様な色形の牡丹が咲いておりました。
昨夜の雨で、水に花が叩かれたのか、大輪の花びらが下に向いていたり、花びらが落ちたりと、痛々しいものもありましたが、それでも充分に楽しむ事が出来ました。




立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

ようするに、何をしても、どこから見ても、美しい〜って事ですかね?


せっかくここまで来たのだから、新津の北方博物館に行って、大藤の花が満開だと聞いたので、見に行く事にしました。
駐車場には、物凄い人、人、人の警備員が・・・
それとパトちゃんと警察官。
???
一番近い駐車場も閉鎖されていたので、警備印の1人に聞いてみると、「本日は、臨時休業となっております」(爆)
うっそ〜〜!!!せっかくここまで走らせてきたのにぃ〜・・。
昨日のネットを見た時は、何も書いてなかったのにぃ〜・・。
その時、思い出した。
今日から新潟市で G8 労働大臣サミットだったかが開催されるんだった!
どうりで朝からヘリコプターがやたら飛んでると思ったわぁ〜。
これって、そのG8の観光さんの為?
旦那が「G8ですか?」とすかさず聞きました。
警備員の方は、目は明らかにそうだ!と言ってましたが、他の警備員さんと目を合わせて頷く感じで無言のまま笑ってました。
その時、心の中で思わず叫んだ!
「ネットに臨時休業のお知らせくらい出しておけ〜!」
ガソリン代 返せ〜!」
あぁぁ〜、すっきり。(爆)


腹が立ったらお腹が空いて来た。(爆)
近くのマックに入り、朝マックをして帰ってきました。
お腹いっぱいになったら、考え方が180度変わってました。
「また来年行く!楽しみが出来たと思えばいいっかぁ〜♪」(爆)