旬の食材に敵う物なし!

朝から曇り。
涼しかったです。


逆に仕事中は、暑く 1日半袖で過ごしました。
デブは1ヶ月前から衣替えします。(爆)


今日もヨイヨイ気分でしたが、甘かった・・。。
グッタリでした。(忙しかったです)
それでも 定時に上がれました。


帰りに家の近所のスーパーで、ピーマンと豚肉を買いました。
家には、アク抜きをした竹の子が、どっさり。
今日の竹の子料理は、チンジャオロースです。
画像は・・・食べちゃいました。(爆)
とにかく今日のチンジャオロースは、竹の子が多かったです。
ある意味、贅沢ですね。
水煮や缶詰の物と違って、やはり旬の食材で作るチンジャオロースは美味しかったです。
私は、オイスターソースで味付けします。
まさに魔法のソースですね。
塩コショウして、ちょっとたらすだけで、中華にへんし〜ん♪とぉ〜!|−−|
やっぱ竹の子1本は多かったかな?(爆)