凄い水

今日も朝から小雨が降り、風も強かったです。
仕事は、薄かったですが、肉体労働はバッチリありました。
お昼休みにある業者の説明がある!とかで、弁当のサービスがありました。


電気で分解した還元水の機械を売っている大手の会社でした。
数年前に、同メーカーの機械を旦那が買いました。
その時は、確か23万円ちょいだったかな?
旦那の口から金額を聞いた途端、水に23万かい!っとぶっ飛んで倒れそうになりました。
確かに良質な水に対する意識は大事だと思うけど、いくらなんでもこんな高い機械買わなくても良いじゃん!くらいに思ってました。
買った本人は、とにかく良い!としか言わず、まぁせっかく買ったのだから使おう〜と使い出したら、1年経つか経たないかくらいで、フィルター交換のランプのサインが点き、交換すると1万円以上掛かります。
う〜ん・・・と思いながらも、料理に使ったり、飲んだりしていると、体にす〜っと入っていく感じがするし、確かに美味しいのです。
その水でご飯を炊くと、とても美味しいし、電気分解したもう1つのホースの水を洗濯で使うと、シャツやブラウスの肌触りがとても柔らかく、気持ち良いです。
夏は、水道の排水口に流しておくと 殺菌作用がある!とかで、臭いも出ず、綺麗になります。
今日来た業者さんの説明を聞くまでは、美味しいし高いし、そりゃ悪くないだろう〜と 漠然に思っていた程度でしたが、今日の説明を聞いて、目からウロコ状態で、度肝を抜く結果をまざまざと見せ付けられ、旦那の言っていた事は、本当だった!と実感しました。
水の力!って凄いんだぁ〜。
高いか安いかは、価値観の違いだけど、私はあれを見て、納得してしまいました。
恐れ入りました。m(_ _;)m


テレビショッピングのようなお昼休みを過ごし(色々な水で同じ実験をして、電気分解された還元水の凄さを見せ付けられる度に、皆が一斉に声を上げて驚いてました)、仕事に戻り、定時前に終業しました。


帰りに駐車料金を振り込む為、銀行に寄って、帰りにスタンドに寄って、今月最後のガソリンを詰めて帰ってきました。
来月からまた一気に10円ほど上がるそうな・・・
いつになったら止まるんだろう・・。