急なご招待♪

朝から超良い天気〜〜♪
こんな日に仕事なんて・・・
残念だわ〜。。


仕事の方は、今日もなんだかんだとお仕事がありました。
お昼休みに、同僚1号(いつもの3ババ会議のメンバー)からメールがあり、「今日、旦那が帰って来ないから、一緒に夕飯を食べながら、日本 対 韓国戦を応援しよう〜!」との夕飯&観戦ご招待が〜♪
断る理由はまったくないので、お受けすることに。
少し早めに仕事が終り、サティに寄って、デザートの差し入れを買って、同僚1号の家に行きました。


開口一番、「犬の散歩に行こう〜」と誘われ、コーギーのプリンちゃん(オス11歳)と田んぼ道を20分ほどお散歩。
途中、この犬が草を食べている事に驚きました。
最近、草を食べるそうな・・。
でも除草剤などが撒いてある場所もあるので、怖い・・と言ってました。
プリンちゃんのお散歩を済ませて帰ったら、こちらの2番目のお姫様(お嬢さん)が帰宅してました。
ソファーでゴロンと寝てました。
飲みに行くらしく、母親にアッシーを要求。
暫く1人でお留守番。
次におばあちゃんが帰宅して、またまたご挨拶。^^;
留守宅の他人のお家に1人でお留守番してる所に、その家の者が帰って来ると おばあちゃんを知っているから良いようなものの、ドキドキしちゃいます。
そうこうしている内に、彼女が帰ってきて、夕飯の仕度を始めました。
おばあちゃんと3人で 夕飯を頂く事に♪


特製マーボーナス、小松菜の胡麻和え、イカリングを乗せたレタスのサラダ、蕨の御浸しでした。
あまりの美味しさに、ご飯を2膳もお代わりしてしまいました♪
ガス釜で炊くご飯、本当に美味しかったです。


その後、待望のバレー観戦!
力入りましたぁ〜♪
1セット逃しましたが、見事に北京への切符を手にしました。
私達も日本勝利に沸いて、差し入れした珈琲ゼリーを頂いて、お腹いっぱいになって帰ってきました。
世は満足じゃ♪^^