ハの字

最近4時過ぎに目が覚めていたので、今日も4時過ぎに覚める!と思いきや、なんと!6時にすっきりと目が覚めました。
しかも気分も上々で、本当に爽やかな、気持ちの良い目覚めでした♪
なんでこんなに気持ち良かったんだろう??と、寝起きの状態を見てみたら、仰向けに 手も足もハの字になって寝てました。
思いっきりリラックスして寝ていた証拠ですね。


私の寝相は、3パターンあります。
寒い時の体勢は、左横向きで 足は くの字になって、手は布団の中で 胸の辺りで腕組みをして寝ます。(つまり全身丸虫のように丸まって縮んでる)
布団を乾した時は、太陽の香りが心地良くて、うつ伏せで寝ます。
これをやると、朝、顔が思いっきり浮腫みます。^^;
そして、最初は横向きで寝ながら、何時の間にか 仰向けになり、手も足もハの字で寝ているパターンです。


せっかく気持ち良く目覚めたのだから、珈琲を落として、ちょっとの間、ぼ〜っとしました。
そしてバタバタと弁当を詰め、バタバタと用意をして、ポストから新聞を取り、チラシだけ持って、車に向いました。
朝、おにぎりを食べながら、今日のチラシを見て、美味しくて安い食材諸々を物色します。
これがまた楽しいのです♪(買わない日も多々ありますが・・)
始業10分前くらいになると ぽつぽつと同僚が出勤してきます。


今日の仕事は、相変わらず薄かったです。
でも細かい作業仕事が色々あって、定時ちょっと前に上がれました。
帰りは、速攻で帰ってきました。


帰ったら、東北のおねえちゃまからお酒が届いてました♪
おぉぉ〜!!のんべ〜オススメの地酒。
週末の楽しみじゃわん♪