作ってみまちた♪

朝のうちは、お天気も良く、ちょっと涼しいくらいでした。


仕事の方は、結構ありました。
肉体的には、それほど疲れませんでしたが、疲れました、気が・・。
明日は、1人、いやっ、2人仕事だから、少しは気持ち的に楽が出来るかな♪


帰ってきてから、蕨、竹の子を適当な大きさに切って、甘いしょっぱく煮ました。
途中、松山揚げも加えました。(違った?)
炊き立てのご飯に、適度な塩を加えてまぶし、先ほど煮た具を混ぜて、最後に錦糸玉子を乗せて出来上がり〜♪
作ってみました、「おもぶりご飯」

いやっ、塩を適量入れてまぶすのがポイントですね。
適度な塩味と甘しょっぱさが絶妙で、とても美味しかったです♪
本当は、蒲鉾も入れると良いのだけど、なかったので、竹の子と蕨だけ。
後から気付いたけど、人参も入れれば良かった。^^;
このレシピは、ステキなおねえさんが紹介してくださいました。
パクリます。(すんまそん)m(_ _)m


材 料 ワラビ・たけのこ・人参・かまぼこ・松山あげ
    
作り方 材料を甘しょっぱく煮て、具を作ります。
     温かいご飯に軽く塩をまぶして 具を混ぜます。
     最後に錦糸玉子を乗せます。


まさに今が旬の、春のレシピですね♪
美味しかったぁ〜。