個々の意識。

昨日の雨が嘘のように 今日は晴れまくりのお天気でした。
こんな日に佐渡に行きたかった・・。


仕事の方は、今日は状況的には薄いものの、体力勝負の大仕事をしました。
昼休みに、ある書面に気付きました。
中国の大地震の募金箱が設置され、協力を呼びかける案内でした。
皆は、ちょっと戸惑った反応でした。(会社で!というのが)
よく聞いてみると、系列会社で、数名、四川省出身の方がいらっしゃる!との事で、企画されたようです。
私の実家も被災した時、皆様から色々なかたちで善意を頂き、励まされました。
その恩の数パーセントにも満たないとは重々承知しておりますが、既に別のルートで募金してますが、会社でも参加させて頂く事にしました。(小額ですが・・)
そんな事もありつつ、パタパタと仕事をして、4時に終業!


帰りに友人が努めているテナントが入ってるショッピングセンターに寄ってきましたが、いませんでした。
残念・・という事で、ここでは今日、ゴールデンカレーの安売りをしていたので、2個買いました。
今週末は、カレーにしよう〜♪