プレミアクラブ♪

朝、7時半頃起きて、洗濯&リビングをかる〜く掃除して、8時半に家を出ました。
実家に帰るのですが、途中、中越の千谷沢に用がある為、いつも行く116号からではなく、8号線から帰りました。


長岡から越路町方面を走り、途中、岩塚製菓に寄って、お煎餅を5袋も買いました。
この内2袋は、同僚に頼まれた物、1袋は実家のお土産、後の2袋は・・・
私のお腹に入る予定。(爆)
ここのお煎餅、割れ煎で、大袋(メチャクチャでかいです)に入って物凄い安い値段で買うことが出来ます。
私が買った「小魚アーモンド」と「味しらべ」は、両袋とも210円でした。
ちなみに妹に、「これ、幾らだと思う?」と言ったら、「1000円?」と答えてました。
そのくらいたくさん入ってます♪
8号線を経由して実家に帰る時は、必ず同僚に頼まれます。


千谷沢の叔母の家に寄って、用足しをしてから、実家に11時半頃、着きました。
荷物だけ下ろして、12時にガストで三ババ会議する予定だったので、行きました。
着いた瞬間、長蛇の列にビックリ!!
なっ、何かあったようです。
小さい子供を連れた親子連れがたくさんいました。
友人に連絡しようと電話を取り出したら、三ババの1人からメールが入ってました。
「何時に行けば良いの?」(爆)
え?あれ?時間・・・
2人の内の1人にしか時間を指定してませんでした。(大爆)
すぐに電話して「もう着いた」と言ったら、「うそ、えぇ〜?これからジャージ着替えてすぐに行くわ!」と言ってくれたので、15分は掛かると思い、名前を書いて待つことしました。
呼ばれたと同時に彼女が来ました。
いや〜、スマンスマン。^^;
大爆笑でした。
もう1人もお昼の用意をしてから、遅れて到着!


3人でランチを注文。
結局、同じメニューでした。
新聞に入っていたほぼ半額の割引券を持っていたので、ポテトフライとデザートを2つづつ、頼みました。
ドコモのプレミアムクラブでもデザートが半額になるので、それも頼んで、結局3人分のデザートとポテトフライが半額に♪
プレミアムクラブって、結構あちこちで割引きが効くから、嬉しいですよね。
登録も無料ですし、使う頻度に寄ってポイントも数倍多く付くし、良い事づくしです。
ドトール珈琲でも商品指定ですが、Sサイズの値段でMサイズに!とか、ワンサイズ上のサービスが付いて来たりします。
ユナイテッド・シネマで映画を観る時は、ケンタッキーでよく使います。
そんなこんなで、気が付けば4時まで喋ってました。(いつもよりは短い?)(笑)


友達の1人が、プレミアムクラブに入会したい!と言ったので、私も一緒にドコモに行きました。
私の番号が今月の当選番号だったものですから。
今月のラッキーナンバーってのがあって、下1桁が「4」だったもので。
私の末数も4なので、一応、当選でした。
まっ、景品は、たいした事ないですが、序でなので、貰っておきました。
携帯ストラップ、フェイスタオルと後1つ、忘れましたが、その中から選ぶように言われたので、携帯ストラップにしました。
誰か要ります?(爆)←いらんのかい!


友人も無事、プレミアクラブに入会して、料金も見直す事が出来て良かった、良かった!
5時に実家に戻りました。
父の誕生日プレゼントに送ったお酒で、皆で晩酌して、6時に夕飯を食べました。
早過ぎ・・。
今年も麒麟山を贈りました。
やっぱ美味しいわぁ〜、このお酒♪
11時から、BSフジで、押尾コータローがゲストの番組を観て、寝ました。
コータローさん、やっぱステキ♪