今日はカレー

今日も朝から道路はカチンコチンに凍り、車には薄っすら雪が。。
あまりの寒さにさら〜っと落ちましたけど。^^
酷い時は、氷の中に車がある状態で、氷を割って、中の車を出す、、みたいな状態になります。
これで行くまでに既にお疲れ状態になるのです。
雪の愚痴はここまでにしてっと・・


結局今日も、雪が心配で早く出て、早く着き、珈琲タイムが長く取れて、雪疲れもほぐれた頃に仕事開始。
今日は、予定していた仕事が出来なくなり、急遽 他の部署の仕事を手伝う事に。
これがテープが自動的にピュ〜っと出てきて、キュっと締まって、自動的に電熱で切れる、という・・ちょっと危ないお仕事。
怖いのなんのって・・・
2人1組でやりましたが、私は荷物係りに徹して、上げ下ろし作業のみでした。
相方は、慣れれば大丈夫!と言いましたが、私には無理っぽいです。
そんな仕事も定時前に終業!


帰りは、いつもとは違うスーパーに寄って、食材を買い、辛らーめんも買って帰宅。
ここのスーパーの辛らーめん、安いです♪
いつも行っている場所は、126円ですが、ここは88円です。
なんで40円近くも差があるの?って感じですが・・。
明日も辛らーめんで温まろうっと♪


お〜〜〜っと!日本アカデミー賞が始まった♪
今回は、「キサラギ」も賞レースに絡んでいるので、楽しみ〜♪